大好きな庭仕事をして、Greenのことを考えて、そしてちょこっと手づくりしたり・・・
そんな日々のくらしのことをゆっくりと綴っていけたらな・・と思います。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


とめこの写真。

 とめこの写真が見つかりました。

これが『とめこ』

このとめこは実際の大きさではありません(汗)

当時わが家にはデジカメはなく、
アナログカメラで撮っていました。

スクラップしてあった写真をはがして、
改めて撮影しちゃいました!

こんなには、ちっちゃくなかったけれど、
飼い始めた頃は
片手に乗るほど、小さくてかわいかったんです。

うさぎの*とめこ*

毎日、夜1〜2時間で起きては授乳して寝るむすこ。

でも今日は寝てくれない・・・。
起きて「ばぶばぶ♪」言ってるので、
思い切って真夜中も2時から起きる事にしました。

おんぶで洗濯・アイロンがけを勢いで終わらせて。
さてさて、むすこもぐずり始めたので、寝かせて・・・。
いざ自分も寝ようと思ったけど、眠れない。。。

というわけで、こんな時間にパソコンにむかっています。


さて、なにを書こうかなぁ。

今日は、うさぎのとめこの事を少し書こうかな・・・。


まだ、我が家に子供たちがいなかった頃。
家に動物がいたら、毎日が楽しいかも!ということで、
よくあちこちのペットショップ巡りをしていました。

本当は、犬を飼いたかったけど、
当時は、泣き声のする動物が飼えないおうちで。

そういえば、昔友達がうさぎを飼っていて。
名前を呼ぶとぴょんぴょんと来て、
犬みたいに人懐っこいんだよ!って
話を思い出して。

そんなこんなで、いつの間にかうさぎを探すようになりました。

たくさんのうさぎに出会ったけれど、
ペットショップに一匹だけちょこんといて、それがたまらなくって。

わが家のペット第1号となった
真っ黒のネザーランドドワーフ
「とめこ」。

とめこの写真を探したけれど、10数年も前のことで。。。
見つかったら添付しようかな。
 
 郵便配達のバイクの音が聞こえ始めたなぁ・・・
少し寝ないと今日もたないかな。

少しだけ寝よう。。。