大好きな庭仕事をして、Greenのことを考えて、そしてちょこっと手づくりしたり・・・
そんな日々のくらしのことをゆっくりと綴っていけたらな・・と思います。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 手作りの植木鉢・・・ | main | もみじの剪定。。 >>
つるサマースノーの蕾と花びら。

 むすこちゃんがお腹にいる時に、
産まれたら忙しくて植えつけていられないだろうから・・・と
大きいなお腹にもかかわらず
必死で穴を掘って植えつけたサマースノー。

昨日、蕾を見つけて・・・

今日、わが家ではじめての開花。

つぼみはちょっとピンクがかっていて、かわいいし。
花びらはひらひらと、とっても素敵♪

大きなお腹をかかえて植えつけた甲斐がありました!
何年か後には、フェンスいっぱいひらひらと咲き乱れるサマースノーが
キッチンから・・ダイニングから見られると思うと・・・♪♪。
きっとこの花を眺めながら家事をすれば、
眉間にしわが寄ることもないだろうなぁ。。

昨日まで蕾だったのに、暖かい日差しをたっぷり浴びて
庭のあちこちで花が開花しています。

庭では、二ゲラやオルレイヤが咲き始め。。

玄関先では、マーガレットアイビーが咲き始めました。

そして、もうすぐ梅雨。
あじさいの季節です。
グリーンシャドウ・アナベル・カシワバアジサイが花芽を付け始めました♪

もうニゲラ咲いたんですね〜。
コナユキ | 2010/05/18 21:59
庭のあちこちにニゲラの花が、ゆらゆらと風になびいててかわいいよぉ〜。コナユキさんのおうちのニゲラ、今年もたくさん種が収穫できそうかな?わがやは、大量に収穫できそう。。今年は種を蒔くところを考えないとすごいことになりそう(汗)
R*in | 2010/05/19 10:16
COMMENT









Trackback URL
http://orengerin.jugem.jp/trackback/37
TRACKBACK