大好きな庭仕事をして、Greenのことを考えて、そしてちょこっと手づくりしたり・・・
そんな日々のくらしのことをゆっくりと綴っていけたらな・・と思います。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


リネンの髪ゴム

リネンのヘアゴム。

おんなじ寸法で、おんなじに作ったつもりが、
出来たら、全然違う感じに。。

*空イロ*vol.3に参加させていただくことになりました.

手にとって下さった方が、少しでも心・体があたたかくなりますように・・・
そんな気持ちをこめて・・・

今、私ができることを
作品に。。

より一層、心をこめて作ろうと思います。

詳しくは、こちら↓をご覧になってください.

空イロ
http://ameblo.jp/ao-sorairo/
ソライロ *ワンデイレッスン*
 今月二回ほど、ソライロ ワンデイレッスンにお邪魔してきちゃいました。
おしゃべり&おいしいおいしいスイーツをいただきに・・・。

10日のコナユキさんの樹脂ネックレス教室の時の様子。
様子・・・じゃないですね・・・スイーツね。。
気気鵑離トーショコラです♪♪

お手伝いで行ったのに
コナユキさんの粋な計らいで
ネックレスを作らせてもらいました^^

娘の誕生日プレゼントに・・と作り始めて
今回は、時間を掛けずに、さくっとって思ったのに
いつものごとく時間がかかっちゃって。
お手伝いに行ったのに
何をしにいったのか分からない私(汗)

3月18日
tomoちゃんのロールケーキ作りのレッスンにもおじゃましました^^

ロールケーキは難しいって思って
一度も作ったことがなかったけど
そんなことないよ!ってtomoちゃん。
私にも作れるかな。。
また、ロールケーキのレッスンあるかな〜
今度は参加して作ってみたいなぁ^^


ソライロ *ワンデイレッスン*
 昨日、ソライロのワンデイレッスン
”t.uさんの色鉛筆ケース作り”に行ってきました♪

娘が入学した当初、くるくる巻く色鉛筆ケースが欲しいと言われつつも
作り方がわからず、そのままほったらかしに

ワンデイレッスンで、色鉛筆ケース作りがあると聞いて
うふふ♪
うれしかった♪♪

ミシンが苦手なので、教えてもらいながらならできる!!と^^

レッスンは、お話しながらワイワイと♪

そして、息子も一緒に行ったけど
お友だちのお家なので
まるでわが家のようにくつろぎ、遊んでくれたので
最後まで作り上げることができました!

表は、グレーのリネン色

色鉛筆もお土産に♪うふふ♪
うれしい心配り^^

娘の名前は、消しゴムはんこで
うさぎの中に娘の名前を押しました。
中の生地は、娘の今お気に入りの水色にしました。

アバウト&ざっくりな私は
色鉛筆を入れるステッチ三センチを適当に縫いはじめ・・・
やっぱり・・
右の幅がアバウトすぎて、幅が違うし、
12本鉛筆が入る予定が、なぜか13本・・・。
先生、アレンジしてすみません(汗)

でも、奇跡が・・・
色鉛筆12本いりのはずが、13本入っているセットがあって・・・
これって、・・・・奇跡です(涙)

ワンデイレッスンが終わったら
tomoちゃんのスウィーツ”ババロア”を頂きました♪
と〜ってもおいしかったぁぁ。
期待を裏切らない味♪♪
幸せでしたぁ。
息子に半分ほど、食べられたのでもっと食べたかったョ〜。

ワンデイレッスンの時間。
ほんと楽しい幸せな時間です^^